タイヤ交換

毎日、この冬一番の寒さだと。今年の冬は寒そうだ。この時期はタイヤ交換である。まずは3セットのタイヤを庭に出す作業である。フィット2台と俺のエボのスタッドレスである。この時点で、腰が痛て~。
イメージ 1
フィット1台とエボのタイヤ交換完了。交換は、さほど辛くないのだが、タイヤを運ぶのに疲れる。
夏冬6セットのタイヤを見ると、古いものだと10年経ったタイヤもある。俺のスタッドレスも7シーズンも使ってる。そろそろ買い換えないとな~。また財布から諭吉さんが大量脱走しそうだ(涙)
イメージ 2
夏タイヤを洗って、タイヤワックスをかけて、やっと終わった。後は片付けるだけなのだが、息子のフィットが来ないと片付けられない。とりあえず暫定で片付けて終わり。もう腰がボロボロである。
イメージ 3