イルミネーション

今日から師走だ~
12月と言えば、いるみね~しょんだ~。庭を少しでも明るくするかと購入したイルミだったのだが、最初は「あんたバカ?」と言っていたかみさんが、孫が喜ぶ顔をした途端に方針転換。今では庭に1,000球のイルミが。誰がバカか聞いてみたいものである。
イメージ 1
家の中にも置けとの命令で、1つ購入して、玄関口に天井から吊ってやった。子供も最初は手を叩いて喜んでいたのだが、最近は引張りやがる。かみさんが、庭に持って行けと言い出した。え~ん、もうワイヤー張る所が無いんですが。
イメージ 2
とりあえず雑に、こんな物をでっち上げてみた。材料は全て百均で調達した。足だけは物置にあったテーブルの足を流用した。胴体は植木鉢を乗せて飾るやつ、頭は植木鉢を入れて上から釣るやつ(たぶん)
イメージ 3
とりあえず目標はトナカイである。骨格は適当でもイルミネーションが点灯したときにトナカイらしく見えれば良いのだ。
イメージ 4
点灯~。う~ん気持ちはトナカイなんだか、なんか違うな~。かみさんは「何これ、犬?キツネ?センス無いわね~」と来たもんだ。(心の中で、てめぇで作ってみろ~)で、晩飯食って風呂入って出てきたら、孫がいる。え、親はどこ行った~。あ~置いて外にご飯食べに行ったわよだと。あれほどバカにしたのに孫が喜んだら、ほら~トナカイさんトナカイさん綺麗でしょ~と子供と一緒にはしゃいでた。まあ、喜んでくれれば満足である。
イメージ 5