GSX-R1000の二回目の車検&トラブル

息子に、そろそろ車検だろから家にもってこいよ~と言っていたら2月1日にやっと持ってきた。車検証
を確認したら7日までだ~(汗汗)あわてて、車検をしてくれる修理工場(車が99.999%)に連絡。4日に予約
を入れた。初回車検もギリギリであわてた記憶がある。まあ、いつものことか(笑) 自動車修理工場なの
で、整備は無し。そのかわり料金は格安なので納得の範囲である。しかし、2年で6千キロかあ。あんまり乗ってねえな。
イメージ 1
予約した4日は朝から雨(エ~ン)、間の悪い事に5日夜から雪の予報と来た。行くしかない。雨の中、SSで出勤なんて普通は絶対やらんぞ。タイヤは温まらんし、路面は濡れてるし、アクセルには細心の注意。10Kの道のりが100K位に感じた。さて、夕方には出来上がったのだが、何をしたのかフロントスクリーンを割ってしまったと連絡が来た。あーあ、悪い事は重なるもんだ。(もちろん保障はしてくれましたが)
イメージ 2
スクリーンを外すと、なんか情けない顔に見えます。。
イメージ 3
即行でフロントスクリーンを発注した(写真左上)。以前のと同じ純正より高くなっているタイプである。
併せて、友人にカッティングシートの作成を依頼した。写真左下のシートのCADデータが残っていたので
早速プロトタイプで三色作成してくれた(見本なんで外形だけ)写真右です。今回はこれにRの赤文字を埋
め込もうかと。
イメージ 4
スクリーンをさっさと交換して、プロトタイプを貼ってみた。色違いと、上のライン位置が微妙に違って
います。う~ん、色はやっぱり黒ベースのほうが良いかな。実は黒のカーボン調シートの大きいのを買ってしまい使い道に困ってたのが有ったんで、それを活用しようかと。形は白の形が文字を埋め込むスペースが有って良さそうかな。週明けに友人と相談して決めよう(^^)
イメージ 5