FitのフォグをLEDに

以前、オークションでLEDフォグランプを落札していた。CREE社製の16Wと言う強力な奴である。高いものは買わない主義なので、吊り上げの無い場所を選んで入札していたら、なんと510円(二個で)と言うバカ安で落札出来てしまった。送料が1,050円と、ちと高いのが難点では有りましたが。
イメージ 1
早速、取り付けです。まずは目隠しのカバーを外して固定しているネジを外します。
イメージ 2
カバーを外すと、フォグランプの灯体が見えます。フォグはディラーオプションなんで、バンパーにどう穴を開けて取り付けたのか想像できます。
イメージ 3
灯体を止めているネジ三本を外すとフォグランプが引き出せます。ぽっかり明いた穴は、醜いとしか言いよ
うがありません。ランプ交換は簡単なので省略。分解と反対の出順でくみ上げて、はい終わり。
イメージ 4
さて、暗くなってから点灯試験です。上が純正のハロゲン、下がLEDフォグランプです。上のほうが、若干
赤みがかっているのが解るでしょうか。
イメージ 5
ライトも点灯してみました。上が変更前、下が変更後です。ライトとの色も近くなって違和感が無くなりました。後はLEDの寿命がどれくらい持つかでしょう。「安物買いの銭失い」にならない事を祈って(笑)
イメージ 6