蕎麦ツーへ

4/28 連休1日目は法事でした、2日目の今日は久しぶりのツーリング。今日の面々です。尻だけだと良く解らんかな。先日付けたダミーマフラー(物入れ)も良い感じでした。後ろを走ってた奴からは、角度が合ってね~と笑われましたが(気にしない気にしない)
バックは浅間山です。家を出てからここまで、温度は、ず~っと一桁でした。寒いぞ~
イメージ 1
鬼押出しハイウェーの途中で一休み。駐車場には、こんな雪山が残ってました。寒いわけだ。
イメージ 2
途中で遅れてきた友人と合流し、本日の昼食に「上田・刀屋」へ~。何か、空いてるな???
イメージ 3
原因はこれ、な・なんと日曜は定休日でした。リサーチをしっかりしないと。
イメージ 4
結局、定番の蕎麦屋へゴー。物凄い混みようで、道路まで車がならんでる。う~ん、一時間待ちコースだな(涙)
イメージ 5
1時に着いて、蕎麦にありつけたのが2時でした。もー腹ペコ。ここの(私の)定番は、盛り蕎麦です。値段は安めの550円也。これを中盛りにすれば、苦しいほどの満腹感が得られます。間違っても大盛はダメです。もう殺人的な量が出てきます(1Kg)
イメージ 6
お腹が空きすぎて、出てきたら、食べ始めてしまった。おっと、写真を撮らねば。
イメージ 7
なんとか完食。うー苦しい、下を向くと蕎麦が出て来そうだ。どうせ、後は帰るだけだー。菅平から高速に乗り、上信越道から長野道、中央道へ。流石に連休、渋滞こそしていないが車がぎっしり。それにプラスして風が強かった。流れに乗ってるだけなのに疲れた~。
イメージ 8
今日の走行距離352.8Km、燃費16.3Kmでした。TLとすれば良い方なんだろうが、燃費の悪いバイクである。
イメージ 9