秋のツーリング第1弾で~す

今日の全行程です。山梨から長野県茅野市へ→杖突峠→高遠市→伊那市→権兵衛峠→長峰峠→岐阜県高山市安房峠松本市→長野道→中央道→山梨
一般道主体なんで、日帰りで行ける限界でしょうか。
イメージ 1
今日の相棒はドカ君のみ。他の連中は運動会とか忙しくて不参加。要は家族に見捨てられた不良オヤジと言う事かな。
イメージ 2
写真を撮ったのは権兵衛峠の終わり頃の地点。既にくたくたで道路脇でダウン(笑)道路は空いていて快調そのもの。しかし、楽しかったワインディングも連続過ぎてヘトヘトになりました。
イメージ 3
飛騨高山まで行って何をしたかと言うと、市内を走り抜けただけ(笑)昼飯食って、飛騨牛の串焼きを食べて、満腹満腹。さあ、帰るぞ~
イメージ 4
帰りも安房峠を抜けて、ワインディングの連続~疲れた~。帰りは車が多くて走りにくかった~。途中のダム湖の駐車場に倒れこんで大の字になりました。写真は新カメラのパノラマ機能で。シャッター一発で20枚くらいの連写。それを勝手に一枚に合成しやがった(すげぇ~)
イメージ 5
高速に乗る前の一般道の走行距離です。285.3K。国道を除いて、ほとんど峠ばかり。これだけ走れば疲れます。
イメージ 6
中央高速、諏訪湖SAから諏訪湖のパノラマ写真を。午後になってだいぶ風が出てきましたが、空は青く気持ちが良い。
イメージ 7
今日の走行距離390.1K。松本からの高速は104.8Kでした。燃費は16.3Kでした。驚いたのは一般道も高速も全く変わらない燃費。もっと驚いたのはガソリン価格。木曽で167円(レギュラーですよレギュラー)松本で157円、家の近くで151円。長野で給油するときは価格に注意です(普通の価格表示もありましたから)疲れすぎて、次のツーリング計画を立てるのはかなり先だな。
イメージ 8