行って来ました(その2)

イメージ 1
さてさてピットの中はいつもと同じ状態でした。隣のグループはコタツ持込で宴会をしていたようです。ここで見たことが無いのは冷蔵庫と洗濯機ぐらいでしょうか。
家電製品は何でもありです。炊飯器から石油ストーブまで何でも持ち込み可です(笑)。
イメージ 2
私達はこいつで、朝はカップ麺、昼はインスタントカレーをピットで作って食べました。F1を整備するところで、普通は絶対にありえね~。素人がピットに入るなんて、よほどのコネが無い限り無理。ピットロードや本コースを歩く事や、ピットで煮炊きなんて、普通なら絞め殺されます。
イメージ 3
さてピット裏はどうなっているかと言うと、さながら難民キャンプの様相です。外は発電機やプロパンガスなど、屋台村のようです。ひたすら飲んで食べて、何しに来たんだ~。まあ、楽しめれば何でもOKです。2万人もいるのに、騒いだり問題を起こす奴は皆無なのには毎回驚きます。
イメージ 4
テント・バーベキュースペースは毎年拡大しているそうですが、追いつかないそうです。皆さん早く来て、ピット、ピット裏のスペースを陣取っています。この他、ピット2階のクリスタルルームが解放されます。唯一、暖房が効いています。以前、潜り込もうとしましたが、足の踏み場も無いほど人・人・人。何千人と言う人が雑魚寝してました。
イメージ 5
さて、スタートの8時が近づいてきました。まずはスタートラインのセーフティカーです。レクサスの左ハンドル仕様です。
イメージ 6
マフラー4本出しです。思いっきりチューンしてるんでしょうね。
イメージ 7
さて、遅くなりましたが我々のマシーンです。去年の春から作り始め、夏過ぎに完成したという大作です。第一回大会からブレずに、この路線を走り続けています。
イメージ 8
最後尾付近でスタートを待ちます。上位を目指すのでは無く、完走を目指すだけですから。
イメージ 9
同好の士が集まって来ました(笑)。彼らも前には行かず、後方スタートのようです。ルールでは、スタート順は「やる気順」と、いい加減なんです。
イメージ 10
さて、他のデコレーションチームも出て来たので、見学です。これもスタート前の楽しみです。まずは観客サービス(笑)
つづく