ぶ・ぶら・ぶらんこ~??

昨年末から、かみさんが「ブランコー」を連呼していた。狭い庭に、たまにしか使わん物を置いてどうすると、適当に聞き流していたのだが、いつになったら届くの~とだんだん口調がきつくなってきた。身の危険を感じてブランコを発注した。先週届き、かみさんと長男でここまで組み立てたのだが、一部ボルトの長さが合わず、駐車場に鎮座していた。
イメージ 1
友人に頼んで、適当にボルトを作ってもらった。まずは庭にブルーシートをひいて、その上に引き出した。結構まともそうだが、某国製の安物なので、いつまで持つか定かでは無い。
イメージ 2
今日は塗装である。元の塗装(塗料)に不安があるので上から再塗装である。何色にする~と聞いたら「あか~」と返ってきた。ふむふむ、還暦祝いの赤いブランコですな(笑)午前中の風の無いときに塗りましょう。
イメージ 3
何とか、塗装完了しました。ボルト類を締めていたら、郵便屋さんが不足していたボルトを配達してくれました。あと1日早く来てくれれば良かったのに。まあ文句を言っても仕方がないので、純正ボルトに交換しました。買った人たちのコメントに、組み立て説明書が解りづらい、作りが雑、部品が足りないなんてコメントがゴロゴロしてた商品なんで仕方がない。それでも購入する気になったのは、安い、輸入代理店の対応が良いとのコメントが多かったからです。耐加重200キロ、孫と一緒に乗りたいんだろうな。バカな婆さん全開である(笑)
イメージ 4