波板テラスの完成

波板テラスの完成
テラス2棟は完成していたが、連結に手間取っていた。
イメージ 1
2棟の間は、壊れた部品を友人に裁断してもらい、5箇所で繋いだ。これで波板の固定も出来た。
イメージ 2
前から見ると間が空いていて、ビジュアル的に良くない。
イメージ 3
待てよ~、壊れた部品を切断して間を埋めれば良いんじゃあないだろうか。とりあえず適当な長さにグラインダーで切断して、友人に加工をお願いした。
イメージ 4
「良いよ~持ってきな~、一緒に作業しよう」と言う事になり、あっという間に完成しました。
イメージ 5
間に入れて完成です。ちょっと隙間がありますが、廃材で作ったと思えば、完璧な出来です。
イメージ 6
裏側は、こんな風になっています。製造元も、こんな風に連結するとは考えないだろうな(^^)
後は火災保険が下りるかどうかだな。雨どいが歪んでしまったので、テラスと併せて見積もりを取ったら、目が飛び出る金額(軽自動車が楽に買える)でした。業者は「大丈夫です。査定されることを見込んだ金額です」と豪語していたが。
イメージ 7