TLでツーリング

5/5連休後半の3日目。今日はTL君と久しぶりのツーリングに出かけました。
イメージ 1
今日の友達はドカ君です。最近、他の奴は家庭サービスに忙しく、出動できないようです。子供の日に家庭を忘れて遊びまわっているバカなオヤジは俺達ぐらいか(笑)
イメージ 2
午後から雨の予報を無視して行った先は新潟県。えらく遠くまで行ったもんだ、馬鹿だね~(他人のよう^^)
イメージ 3
以前一度行った個とが有るんですが、カニ屋横丁。
イメージ 4
ここの売りは、カニをその場で食べさせてくれる事。裏が海辺なんで海を見ながらカニをいただきます。海辺にたくさんの人が黙々とカニを食べている姿は異様(笑えます)です。
イメージ 5
食べてる途中から雨が降り出した、天気のバカヤロ~。バイクも雨に濡れてびしょびしょです。あ~帰りが思いやられる~
イメージ 6
さて、今日の経路を地図に。往路は長野県佐久まで一般道で行き、その先は高速で目的地まで。復路は上越ジャンクションを通り過ぎて次のインターでユーターン??。事故で上信越道に入れませんでした。帰ってからニュースで知ったのですが、大型トレーラーがジャンクションで横転炎上したそうです。不幸な事に、ライダーが一人、下敷きになって死亡したそうです。まだ40代だとか、ご冥福をお祈りいたします。
イメージ 7
今日の走行距離496.1Kです。雨あり、渋滞あり、事故ありと、さすが連休のツーリングでした。疲れました、しばらくバイクは良いかな(笑)
イメージ 8