かつ丼ツーリング

6.14、15といい天気だったのと忙しい二日間であった。まず土曜日は、いつものドカ君とカツ丼を食べに出かけた。写真は途中の高遠城跡である。桜の時期はとても綺麗で賑わうのだが、今日は閑散としている。
イメージ 1
さてさて、今日のTLは、ちょっと以前と変わってる~。サブマフラー(ダミー)装着(笑)
イメージ 2
何の事は無い、物入れにダミーの排気管を取り付けた。一瞬だけ??、後は「こいつ馬鹿だね」となる事間違いなし。
イメージ 3
今日の目的地、長野県伊那にある「まつくぼ」と言うカツ丼屋である。
イメージ 4
肉厚のトンカツが売りなんだが、数年前に来たときは、もっと分厚くて感動したのだが、ちょっと期待ハズレ。
イメージ 5
食後は店の前の駐車場(道路)で、お昼寝です。お腹はいっぱい、天気は最高、極楽・極楽であった。
イメージ 6
今日の走行距離である。全て一般道なので、そこそこは走った感じがする。
イメージ 7
今日のルートである。行きは、原村→富士見高原→茅野→杖突峠→高遠→伊那。帰りは伊那から、諏訪に抜け八ヶ岳横断道経由で広域農道と言う、超ローカルな経路であった。
イメージ 8