Fitのタイヤが~

先週、Fitのタイヤを見たら、そろそろ替えないといけない時期になっていた。ゴムも硬化してカチカチになっていた。
イメージ 1
製造時期も2008年の26週であった。サイドにも細かいヒビが無数に見える。こりゃあダメだ。
イメージ 2
今履いているのは、グッドイャーのRS02である。れっきとした日本製である。やっぱりタイヤは日本製が安心である。
イメージ 3
次のタイヤを何にするか悩んだ。エコタイヤは抵抗を減らすために、路面への食い付きが悪いのでパス。ファルケンのZE912と言うタイヤが安価で性能的にもコンフォートのスポーツ寄りと言う事で、こいつに決めた。
イメージ 4
昨日の夕方に発注したら、いきなり今日の午前中に配達されて来た。早すぎである!!エアーバルブも発注したのだが、これが届かんと交換できない。
イメージ 5
こいつも、れっきとした日本製である。値段も懐に優しく、1本送料等込みで5,550円也。近所に交換だけ専門にやってる店があり、交換とバランスを1本1,200円でやってくれる。非常に助かっている。
イメージ 6
製造年も今年である。しかし既に型落ちになっているようで、ZE914と言うのが最新モデルのようである。早く新しいタイヤに組み替えたいものである。
イメージ 7