ちょっと寿司食いに行こう~

5/3 朝7時出発。行った先は「ちょっと」の距離では無かった。山梨から長野、岐阜を抜けて富山まで。さすがにGWである、どこに行っても渋滞に捕まった。それでも予定より1時間遅れで着けた。
イメージ 1

途中の安房峠、平湯の料金所である。まだ山には残雪がある。良い景色である。
イメージ 2

料金所脇にも残雪があった。この標高でも寒くない。走っていて最高の気温である。人の事は言えないが、どこから湧いてきたのだろうと言うくらい、バイク・バイクだらけであった。
イメージ 3

さて、今日の仲間はこれである。何人かに声をかけたが「家族で~」と断られました。まったく、GWに家族を置いて出かけるなんて、バカな奴らだ(笑)。
イメージ 4

さて、行った先は富山市内の「すし食いねえ!」と言うお店でした。高級店??とんでもない、庶民の味方、回転寿司でした。
イメージ 5

ネタは最高~美味しかった~
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

食べた、食べた。二人で14皿、5,000円也でした。売りは漁港直送、注文すれば目の前で握ってくれます。駐車場は富山ナンバーの車が大半だったので、地元ご用達のお店でした。
イメージ 10

帰りは北陸道経由で高速で帰って来ました。高速の途中、何回か渋滞にはまり、センターライン上を走り(通称、綱渡り)何とかクリア。いやぁ神経使いました。疲れた~
本日の走行、564.2K。給油4回でした。タンク小さい、燃費悪いで、途中のガス欠が怖いんで100K走るたんびに給油してました。約10時間バイクにまたがってました、当分(連休中)バイクには乗りたくね~。