桜海老を食べに行こう~

しばらくツーリングから遠ざかっていた友人の隼君から、桜海老を食いに行こう~と誘われて、よし行こう(笑)ついでに(失礼かな)人生初の友人のトランザルプ君と3人でGO~
イメージ 1

何が人生初の友人かと言うと、外人さんなんです。私、英語が堪能なんです(そんな訳ねぇ~)向こうが日本語ペラペラでした。既に、九州2回、北海道にもツーリングに行ったと言う、つわものです。とりあえず富士山をバックに。
イメージ 2

外人さんが一緒なので、普段は行かない観光地もプラス。芝桜公園に立ち寄りました。既に2~3部咲きと最盛期を過ぎてましたが、青い空、バックの富士山と十分楽しめました。既に終わりかけていると言う事で、入園無料でした。ここで気が付いたのは、爆観光をする中国人(たぶん)の多さでした。爆買いのニュースは聞いていましたが、こんな所まで来ているとは驚きました。おばさんグループが目に付きましたが、何組かの子連れ家族にも遭遇しました。う~ん、日本が占領されんか心配だ~。
イメージ 3

さて、寄り道しましたが桜海老の掻き揚げ丼にありつけました。サクサクに揚げられていて、美味しかった。
イメージ 4

食後に海が見たいとの事で、三保の松原に。写真では良く解りませんが、中央に富士山があります。この風景も世界遺産登録されました。
イメージ 5

帰路一直線で~す。カメラを向けると、すかさず手を振ってます。さすが外人さん、明るいですね~(笑)。今日の走行、199.1Kでした。それにしても暑かった、真夏のツーリングのようでした。
イメージ 6