フィットの燃費

6/4快晴である。今日は仕事でちょっとお出かけである。バイクで行きたかったが夜遅くなるので車である。道の駅「みとみ」で早い昼食。この先、秩父まで何も無い。
イメージ 1

路面温度は14度、ちょうど良い気温である。平日のため車も少なく走りやすい。あ~バイクにすれば良かったな~
イメージ 2

山梨県から埼玉県に抜ける頃には気温25度。暑い、クーラーのスイッチオンである。なんでこんなに暑いんだ~。
イメージ 3

秩父市内は混んではいたが、特に渋滞にもあいませんでした。皆野寄居有料道路出口で一休み。
イメージ 4

ここの売店で発見。なんと珈琲一杯50円也。思わず「本当に50円ですか」と聞いちゃいました(バカだね~)おまけに、喫煙可だど。聞いてみるもんだ。売店に座って珈琲を飲みながらタバコが吸えるなんて、極楽です。
イメージ 5

やっと目的地の地名が出て来ました。目的地は群馬県太田市です。
イメージ 6

予定通り仕事が終わりました。まずコンビニによって珈琲飲みながら一服(笑)。夕焼けです。明日も晴れるな~。
イメージ 7

さて秩父を抜けて県境へ。ほとんど車が通っていない。たまに対向車が来る程度。調子に乗ってセンターラインオーバー数回(あぶね~)。もっとも、ほとんどハイビームでOKの状態なんで、対向車があれば直ぐに解りますから。
イメージ 8

帰りの路面温度は14度。気温は10度前後か。寒い、窓を開けていられない。寒いわ、暗いわ、あ~バイクで来なくて良かった~。
イメージ 9

雁坂トンネル貸し切りである。6キロのトンネルで前後車なし、出口付近で対向車1台に出会っただけであった。
イメージ 10

今日の走行距離286.2K。家にたどり着いたのは11時ちょっと前であった。あ~疲れた~。来週は三連荘の出張ウイークである。やれやれ。
イメージ 11

フィットの燃費計で見ると21K、お~立派な燃費である。多少割り引いて考えてもTL(バイク)より格段に良い。
イメージ 12