長距離ツー

5月7日六助で長距離ツーに行ってきました。いつもの仲間です。

イメージ 1

この先は、かの有名な、カミオカンデがある場所です。

イメージ 2

着きました、富山市です。家を7時に出て、着いたのが12時ですから、5時間もバイクにまたがっていた計算になります。しかし、回る富山湾とは、面白い表現です。なぜここを選んだか、友人曰く、ネットで検索したら出て来たから、どこでも良かったと。

イメージ 3

ここまでの距離、235.1Kでした。道路が、ほぼガラガラだったのと、途中で少し小雨に合った程度の天気だったので快適でした。

イメージ 4

美味しい寿司を、たらふく食べて、さあ帰るぞ~と富山市内を走っていたら、土砂降りに何度も遭遇。耐え切れずコンビニで雨宿りしました。


イメージ 5

帰りは、高速オンリーでした。ほぼガラガラで道路は走りやすかったのですが、横風がきつくて疲れました。途中のSAで交通整理のおじさんが、今日の車の量は平日より少ないと言ってました。
走行距離は、595.6Kでした。風が強かったせいか、燃費は22.3Kでした。まあ、風の強い日に高速をとばせば、こんなものでしょう。年寄りに富山日帰りは、ちょっときつかった。

イメージ 6