物欲~なし~

我が家の長男から、イヤホンやると言われた。いやいや、以前ヘッドホンももらってるし(2個も)~、俺の耳は二つしか無いんで、いらんぞ~と言ったら、普通のイヤホンじゃあないとな。スピーカーで有名な坊~主製で、よん万円近くするんだと。どう見ても、余計な箱が付いた普通のイヤホンなんだが。外部の雑音に対して逆位相の音を出して、打ち消すんだとか。余程お金に余裕のある人しか買わないな~。俺には猫に小判だな。

イメージ 1

息子が、俺にホイホイよこすのには訳があった。同じく、坊~主製のヘッドホンを手に入れたからである。発売日は6/24なのに、なぜか息子の机の上にある。こいつも目玉が飛び出すほど高価な品である。我が家は一家三人、皆アルバイトで分類すれば、貧乏に属するんだが・・・

イメージ 2

ついでだから、先週もらった物も書いておこう。トレッキング用のポールである。今年は少し山歩きでもしようかと考えていたので、グッドタイミングである。今まで使ったことは無いので、ネットで調べると下りに良いと。膝の負担を軽減してくれるそうである。使うのが楽しみである。

イメージ 3