2016緑のカーテン

暑い~、今日も猛暑日だとニュースで言っていた。最高気温34度だと言うが、庭の温度計は39度をさしてるぞ~。今年も5月にタネを蒔いたアサガオが元気良く緑のカーテンになっていてくれた。
まずは、車のためのカーテン。実際は、増えすぎて咲かせる所が無かったので、前の家との境に。

イメージ 1

メインの居間のために作ったカーテン。元気に葉を茂らしているのでカーテンとしては満点です。

イメージ 2

家の西側のカーテンです。物干し台を一つ明け渡しました。こいつはアサガオではなくて、ゴーヤです。

イメージ 3

もう2回収穫しましたが、次から次へと実を付けてくれます。細身な奴と、ずんぐりした奴の二種類ですが、味は苦いだけで変わりません。こんなに誰が食べるんだ??

イメージ 4
イメージ 5