640

連休最終日の10/10、久しぶりにツーリングに・・・いきなりですが、本日の走行距離。

イメージ 1

さて、本日の参加車です。400cc~1200ccと排気量バラバラ、メーカーバラバラ(笑)

イメージ 2

1時間程、高速を走って松本へ~

イメージ 3

松本から安房峠を越えて、飛騨高山へ~。

イメージ 4

まだまだ目的地は遠い~、白川郷も通過~。

イメージ 5

しかし、途中の東海北陸自動車道、トンネルの嵐である。トンネルを抜けるとトンネル、トンネル。走っていて気づいた、妙な標識がある。トンネルの番号である、43/56???全部で56もトンネルがあるのかい。

イメージ 6

やっと、目的地の地名が出てきた~。目的地は金沢、日帰り限界点かな~(いやいや、絶対にお泊りコースです)

イメージ 7

金沢でお昼を食べて、暗くなるまでに帰ろうと一目散です。観光なし、写真なし、何か罰ゲームに参加しているような・・・
帰りは飛騨高山まで同ルートで。高山市内で赤信号で止まったら、いきなり通行止め。ゲゲゲ、何か悪い事したのかな~。

イメージ 8

高山から山越えで木曽を目指します。たぶん、安房峠は渋滞していると予想して。

イメージ 9

木曽まで40Kノンストップでした。暗い山道は嫌ですから、何とか明るいうちに抜けようと必死。ほとんど車がいなかったので気持ち良く(かなりハイペースで疲れましたが)走れましたね。
さらに、木曽から権兵衛峠(これは走りやすい良い道)を越えて伊那市に。そこから中央高速で。家に帰り着いたのは19時半でした。家を出てから13時間でした。あ~疲れた。

イメージ 10