クリスマスプレゼント

家に帰ったら、一足早いクリスマスプレゼントが・・・。昨日、息子がいきなり「時計買ってやるから選んどけ」と・・いきなり、なんですか~???
ヨドバシカメラのポイントが溜まったんだと。自分は欲しい物が無いので、親父に時計を買ってやるだと。かなり強引な奴である。まあ、適当に選んで頼んだら翌日(今日)届いたと言う訳である。

イメージ 1

カシオのプロトレックである。トリプルセンサー搭載、ソーラー仕様である。随分前にも使っていた奴であるが、電池切れで近くの時計屋に電池交換を頼んだら、メーカーに出さないと防水機能が維持出来ないと。かまわないから、電池だけ交換してもらったら、速攻で水が入り、亡くなってしまった。次は電池交換の必要の無いのにしようと考えていたが、なかなか買えずにいた。

イメージ 2

なかなか買えないのは、次々と時計が押し付けられるせいであった。今使っている時計も、息子からの賜り物である。まだ、一年ちょっとしか使ってないんだが、もったいないな~。こいつはアスリート仕様の変わった機能満載で、時計をベルトから外すとUSB端子が出て来て、PCで充電出来る便利な奴なんだが。

イメージ 3

おまけで付いてきたのは、某通販大手からもらったバイクカバーである。今年はバイクを一台減らして、バイクカバーが余っているんだが・・・当分、物置の肥やしである。物置も整理しないと、遊休物品の山である。ワイン、化粧品、帽子掛け、アンチウィルスソフト、車のエアフィルター等々、訳の解らん物としては、尿漏れパッド。いったい誰が使うんだ~俺はまだ大丈夫だぞ~。

イメージ 4