夏休み~2

今年の夏休みは少しハードでした。私の夏休みでは無く、孫の夏休みサポート・・・
月初めは、北海道に、お盆中は16日だけ見てくれと言う話だったのに、13日には家に置いていってしまった。16日の夜までお願いしますだと。
最悪のは天気が悪かった事。外遊びもダメ、プールもダメと。家の中で遊ばせるのも一苦労。そこで近くのゲームセンターへ。子供の遊び場もあるし、クレーンゲームだのガチャガチャなどで、大はしゃぎ。4日間のうち2日は、これでしのいだ。しかし、お財布には優しくなかった。

イメージ 1

15日は最悪で、横浜の実兄の嫁さんから電話で、兄が余命1ヶ月と宣告された。意識のあるうちに一度、見舞いに来てくれと言うもので あった。 兄からは、6月に電話で「俺~癌になった」とは聞いていたが、そんなに悪いとは思っていなかった。
高速情報を見たら、朝8時現在で、中央高速、首都高共に渋滞なし。それ行くぞ~と、かみさんと孫の4人で、一路横浜へ。
9時に家を出て、お盆の渋滞にも合わず、セーフ。病院が八景島の近くなので、渋滞を心配したが、天候が雨だったのでガラガラ。無事到着。
実兄の嫁さんから「告知していないので、近くに遊びに来たので、ついでに寄った」事にしてくれと言われていた。
兄はそこそこ元気で「俺、一週間くらいで退院できると」言っていた。多分、心配しないように言っているのだろう。集中治療室なので短時間の面会であった。
さあ帰るぞ~。ロビーで待ちぼうけの孫たちは、不満いっぱい 。なんだかんだで、帰宅したのは夜。あ~疲れた~。

イメージ 2