夏休み~3

最後の夏休みである。今月、21日までの孫の在宅率は、71%。実に15日間も家にいる。孫ブルーになりそう・・・・
さてさて8/20、最後は孫と約束した「箱根小涌園ユネッサン」である。去年連れて行ったら、気に入って「今度いつ連れてってくれるの~」と。かみさん(バアさん)、私の休みはここだからと、俺には休暇を強要(涙)
子供たちは、大はしゃぎ。

イメージ 1

外は寒いくらい。プール日和ではないな。それでも夏休み中なので、どんどん人が入ってくる。朝早く出たこともあり、入園後3時間で下の子は、浮き輪につかまりながら、うとうとし始めた。こりゃあまずい、上がらねば。上の子は「もっと遊ぶ~ 」と駄々をこねたが、何とか説得した。

イメージ 2

箱根から、宿泊するホテルに移動。去年、日帰りでくたくたになったので一泊する事にした。箱根周辺は高すぎるので、ちょっと離れた沼津に。ここはとにかく安い事、4人で7,573円也。沼津インター前で伊豆縦貫道入り口近くなので、移動するには最適である。
但し、安いなりのホテルなので覚悟は必要です(笑)。かみさん、ベッドが狭くて眠れなかったと。俺は朝起きたら首が痛かった。マットレスが安物すぎる。多分、次の利用は無いな。

イメージ 3

8/21は上の子と約束する羽目になった、芦ノ湖の海賊船とケーブルカーである。ユネッサンの二度目は時間の都合で勘弁してもらった。箱根港から元箱根経由、桃源台港まで行き、ロープ ウェーに乗って帰ってくるコースである。
箱根港からの乗客は少なく、特別船室(+500円)を選択したこともあり、ゆったり行けた。おまけに、未就学児は無料。船の前方三分の一が特別船室区域なので、絶対に購入すべきですね。しかし、たかが500円と思ったら、往復で1,000円。二人分で2,000円也。子供が大きくなったら、4,000円也。この額になると、躊躇しますね。
帰宅したのが、15時すぎ。車の中で寝ていたので、子供は元気。俺、ボロボロ。夕方、晩飯食わせて、風呂に入れて、親に引き渡して完了。あ~疲れた。

イメージ 4