初秋のツーリング

10/9連休最終日、ちょっと早めの紅葉狩りツーリングに出かけました。
天気は良いし、気温も最適でした。参加はいつもの3人。3台合わせて1,250CCのエコグループ。
イメージ 1

山中は紅葉が進んでおり、ちょうど良い時期でした。これ以上進むと、落ち葉が多くなり、危なくて走れません。今回のコースは林道と言っても良い所が結構ありました。

イメージ 2

コース図です。高速で松本まで行き、後は山中をぐるっと回り、木曽、伊那をめぐって茅野に出て帰ってきました。

イメージ 3

さて目的地のダムに到着。何にも無いところなんで、とりあえずダムを目的地に。


イメージ 4

展望台があったので、登って見ました。上から見下ろしたところです。ほぼ垂直の壁に鉄製の階段が取り付けられていました。結構キツイ・・・

イメージ 5

さあ昼飯です。近くに食事ができる所が無かったので、自炊です。

イメージ 6

インスタントラーメンにトッピングは贅沢に、コンビーフとツナコーンです。

イメージ 7

オニギリを加えて、ラーメンライス完成です。美味しかった~。

イメージ 8

帰り道で、すれ違ったグループが、皆で手を振ってくれた。こちらも手を降り返したら、最後尾に白バイが・・・。あ、気づいていない・・・うまいものです。
後ろを気にしながら無事に帰宅。本日の走行距離342.4K。

イメージ 9