スタッドレスタイヤの準備

FIT買い替えで、冬タイヤを準備しなければ。今のFITの標準タイヤは14インチ、今度のFITの標準は16インチときた。せっかく今年買い換えて準備したタイヤが使えない(涙)
ヤフオクで処分になってしまった。長々とオークションは面倒なので、ブリジストンブリザック新品+中古アルミ、送料込み即決3万で出したら、即売れました。まあ、タイヤ代は回収できたので良しとします。新潟に向けて旅立ちました。

イメージ 1

新車用にスタッドレスを探すが、16インチが微妙なサイズのため、見つからん。ならば、インチダウンの15インチで探す。このサイズは結構数があり、何とかこの冬を乗り切れそうなのを落札。競争相手が出てこなかったので、比較的安価で済みました。送料込み2万2千円也。大阪から嫁いで来ました。ディラーに連絡したら、早々に引き取りに来ました。納車時に装着して来てくれると。2015年製のブリザックを装着しているので2年位は使えるだろう。

イメージ 2