FZ6Sのオイル交換

5/5子供の日なんだが我が家は平和(孫がいない^^) 明日はツーリング予定なのでオイル交換をする事にした。準備してサクサク交換。ドレンボルトが横にあるので交換は楽です。

イメージ 1

確か去年の秋に替えたはず。それにしては、真っ黒クロスケである。交換終わってから、しまった、フィルター交換を忘れた~。まあ良いか、次の交換時にしよう。

イメージ 2

今回使ったオイルです。100%化学合成のMA2規格です。このメーカーさんは、いろんな潤滑油を出していて、値段がリーズナブルなんで試に購入。今まではペール缶で購入してたんですが、20L使い切るのに数年かかってしまう。4L単位で買った方がコスパは良さそうです。
続いて、KSRのミッションオイルも交換しました。こっちは化学合成油が使えないので(古いせいか、あっちこっちからオイル漏れする)、安物の鉱物油です。

イメージ 3