車山・麦草峠ツー

連休最終日(5/6)久しぶりのツーリングに。天気は晴れ、暑く無く寒く無く、絶好のツーリング日和でした。
まずは、最初の目的地である車山高原に向けて出発。連休の渋滞は嫌なので、ひたすら山中の抜け道走行で(笑)

イメージ 1


車山の駐車場に到着。道中、若干車は多かったが気持ち良く走れました。山頂も快晴で、気持ち良い~。

イメージ 2

バイクの山でした。天気が良いと集まってきますね~。遠くは「大阪」ナンバーもいました。

イメージ 3

さて、次の目的地「麦草峠」へ向けて出発。

イメージ 4

道路はすいていて、超気持ち良い~。標高2,127M、寒くは無くちょうど良い感じ。

イメージ 5

さすがに2千メートル越えです、道端には残雪が。

イメージ 6

野辺山側に降りて、お昼にしました。いつもの丼屋さんです。着いた時には10台ほどのバイクが停まってました。

イメージ 7

入り口を入って、ゲゲゲ・ゲ~。楽しみにしていた馬刺し丼が無い~。ここの馬刺しを楽しみにしていたのに~。店員さんに聞いたけど、入荷の見込みが全く無いそうだとか。

イメージ 8

食事後、清里経由で帰宅。全く渋滞に合わず、2:50に到着。走行距離242.3Kmでした。

イメージ 9