我が家の自転車

連休初日、かみさんの自転車に異変が・・・。後輪がパンク、否、タイヤが裂けてチューブが破裂した。まあ以前からタイヤが丸坊主なのは、気づいていたのだが。かみさん「直ぐ直せ」とご立腹。

イメージ 1

近くのホムセンにタイヤとチューブを買いに行ったが、部品が結構高い、交換が面倒なので、格安自転車を買ってしまった。かみさん、色が気に食わないと、ご立腹。新車にしたんだから我慢しろよ~


イメージ 2

息子の自転車を見たら、こっちもタイヤがすり減ってる~。右がすり減って、中身のオレンジ色のゴムが見えています。タイヤを買って来て交換。結構車輪を外すのに手間取ってしまった。疲れた~

イメージ 3

最後に不明な物体X。ホームセンターで見つけた子供用自転車である。孫に「自転車に乗れるようになったら新しい自転車を買ってやる」と先月言ったのを、かみさんが聞いていて、次の自転車購入となってしまった。ブリジストン製のまともなやつである。ピンクの車体で女の子が喜びそうなんだが、外装ギアにオフロードタイヤと言う妙な仕様である。
今の自転車には、補助輪を付けて、下の孫用に仕様変更である。

イメージ 4