家庭菜園

我が家のイチゴ畑である。昨年、隣家から2鉢もらったのだが、放っておいたら、そこらじゅうに伸びていた。春先にプランターに集めたら11鉢になってしまった。ここ3週間ほど、毎日20~30個は収穫している。

イメージ 1

摘果もろくにしていないが、結構大きな実を付けてくれる。自給自足も良いもんだ。

イメージ 2

かみさん気を良くしたのか、今年はトマトを植えると・・・以前(昔々)アブラムシにやられて、庭で野菜は無理だと言っていたのに。

イメージ 3

トマトが成長するのを見て、そうだ他の野菜にも挑戦しようとな。また面倒な・・・虫取りは俺に押し付けるくせに。(かみさんは、虫嫌い)
ナスにピーマン、キュウリ栽培に挑戦である。まあ、苗代は回収できるくらいは生ってくれるだろう。

イメージ 4
イメージ 5

ついでに、4月に蒔いたアサガオである。しっかり芽を出している。どこに這わすか思案中である。かみさんから、洗濯物の邪魔になる所はダメ、部屋が暗くなるので居間の所はダメ、花壇の前はダメときつく言われている。う~ん、どこに棚を作れば良いんだ~

イメージ 6