ちょっと寿司食いに行こうツー

昨日6/16梅雨のさなかに、出かけようと。前日まで、降水確率70%。普通なら中止なんですが、あきらめの悪い友人が、朝起きて、雨の降り具合で決めようと言う。中止にする気、全く無し(笑)。
その気合のせいか、朝は曇っていたが、すぐに快晴に。

イメージ 1

諦めの悪い三人のせいで、天気は良し。しかし少し寒い。安房峠の気温は13度。

イメージ 2

さて、目的地の回転寿司屋さんに到着。回る富山湾だと(笑) ちなみに地元でも有名だそうです。

イメージ 3

さて、この「すし玉」さんの位置は・・・富山県・・・かみさんには、ちょっと北方面と言って出てきた。本当の目的地なんて、言えません。

イメージ 4

友人が富山の友人も呼んで、四人で食べました。食後に写真を。最近は、どこに行っても外人さんを見かけますが、自分の周りも、いつの間にかグローバル~
ちなみに、富山の外人さん、翻訳業で、奥さんの富山の実家に住んでる。で、奥さんは横浜に住んでる。親の介護が必要になったが、奥さんは仕事で動けず、旦那を実家に派遣したそうである。

イメージ 5

帰りも、晴天なのは良いが、暑すぎる。一休み~

イメージ 6

天気も良く、車も少なく気持ち良く走れるので、帰りは少しルートを変えて、木曽経由に。ワインディングは楽しいが、疲れた体にはキツイ・・・

イメージ 7

木曽に到着。もうへとへと~。ここから伊奈に抜ける案もあったが、もうワインディングはよそうと言う事に。素直に国道で塩尻に出て、高速で帰宅しました。


イメージ 8

本日の走行479K。久しぶりに良く走りました。

イメージ 9