ハンドル位置変更

6/23 今日は午後から雨予報。ちょうど昨日、発注した物が届いたので、KSRをいじろう(笑)。
まずは、ハンドルの取り外し。4本のボルトを抜いたところです。

イメージ 1

取り付ける物はこれ。ハンドルを30mm程高くします。なんで高くするか? 単に安いものを見つけたので、高くしたら、どうなるんだろう?と言うだけです。

イメージ 2

サクサクと取付完了。ボルト位置が合うか心配だったんですが、取付穴が楕円になっていて、多少異なっていても合う仕組みでした。さすが中華の汎用品です。物の強度はどうなのか不明なんで、しばらくは元の部品を積んで走ります。

イメージ 3

一歩下がってみると、異様にハンドル位置が高くなったような。走ってどうなのか、確認したかったんですが、午後から予報通り雨。残念ながら試走は明日だな。

イメージ 4

KSRで、最近いじったのはこれ。マフラーから出る油処理です。マフラーエンドに差し込んだアルミ筒に穴を空け、そこからパイプを通して、ナンバープレート下に排出させてます。これを付けてから、タイヤにオイルがつかなくなりました。

イメージ 5

イメージ 6