TZRのタイヤ交換

イメージ 1

先日届いたタイヤ交換に友人がやってきた。このTZRは、友人の友人の物なんだが、かれこれ10年は借りているそうな。返すと言ったら「置き場が無いので、もう少し借りててくれ」だとか。
仕方が無いので、タイヤ交換して、もうしばらく乗るそうだ。
さてさて、後輪外して交換しているところ。あーだ、こーだ言いながら1時間半かかってしまった。

イメージ 2

続いて前輪を・・・。今回初登場の新兵器。別の友人が持っていたものを、期限なしでレンタル中~。その友人は、大型(隼)からスクーターに乗り換えたので、不要になっていた。
使い方がよく分からん。あーだこーだで、ここにたどり着くまでに30分かかってしまった。年寄りなんで、すぐ休憩(腰が持たん、イタタタタ。)

イメージ 3

前輪には四苦八苦。なかなか外れない。なんでだ~。

イメージ 4

ダメなときは一休み~。最後は奥の手発動。ワイヤーカッターでビードを切って外してやりました。

イメージ 5

これも今回初登場のバランサーです。自転車の前輪を乗っける物のようですが、バランサーとして使えますね~。

イメージ 6

前後輪、交換完了です。皮むきしたら、冬眠です。急に寒くなって、走る時期ではないですね。


イメージ 7

古さは感じますが、まだまだ走れますね。250ccとは言え、加速はリッタークラスに負けませんね。一昨年、売ってしまったガンマはどうしているのだろう。

イメージ 8

タイヤの処分です。ワイヤーカッターで細切れにして、ごみにしました。二人がかりで30分以上かかりました。