KSRの予備パーツ購入

年末から、中古のKSR予備パーツを買ってしまった。
まずは、スピードメーターケーブル。純正品が欠品になってしまったので、とりあえず中古でも良いやと。

イメージ 1

次に、クラッチワイヤーケーブルを。5年ほど前に切れて交換していたが、何となく予備を購入してしまった。
中古は怪しいが、まあ使えれば良いと購入。
ケーブル類はグリスアップして、出番に備える事に。まあ、使う機会が無ければ、それはそれで良しとしよう。

イメージ 2

最後に余計な物を買ってしまった。リアホイールてある。
ディスクとスプロケが付いて千円の価格に、思わずホチ・・・。競争相手が現れず、落札。運が良かったのか悪かったのか。

イメージ 3

スプロケは、まだ使える範囲かな。ブレーキディスクも変な段付きは無さそうで、一安心。使えるタイヤをはかせておけば、ポン付けでタイヤ交換できそうである。
実は、予備のリアタイヤ(中古)が2本、物置においてある。

イメージ 4

簡易バランサーで振れを見た。ホイール、スプロケ、ディスク共に目視では大丈夫そうだ。
ラッキーな買い物かな。

イメージ 5

先日、友人のTZRのタイヤ交換をしたせいか、サクサクとタイヤが外せました。う~ん、コツを会得したかな(笑)。
新しく買ったタイヤレバー(左の長いやつ)が、なかなか使いやすい。変な曲がり方をしている所がミソである。

イメージ 6