ホイールリムテープの装着

タイヤ交換でもするかな~
3/21今日は、温かいと言うより「暑い」。そろそろ夏タイヤの交換するかと、重い腰をあげた。
まずは、家の裏から夏タイヤを庭に運び出す。あ~腰が痛い~

イメージ 1

交換前に、冬の間に準備しておいたホイールリムテープの装着である。タイヤとホイールの間に押し込む。裏に両面テープが付いているので、強く押し付ければ完了である。

イメージ 2

なかなか良い出来である。シールを貼るタイプより簡単できれいだ。

イメージ 3

エアも入れて、さて交換と言う所で、かみさんからストップが。また寒くなるから、4月まで冬タイヤにしておけと。言い返しても仕方が無いので、積み上げてお終いにしました(涙)

イメージ 4