GSX-R1000のBefore、After

イメージ 1

GSX-R1000のBefore、After
息子がオイル交換しといてくれと家に置いてったので、リアフェンダー短足化して修理後の写真も撮りました。もちろん写真左がBeforeで右がAfterです。
傷だらけの右サイドカウル、ブールーは傷だらけ、白いのはバラバラ、黒のアンダーにも擦り傷が、3枚を新品に交換。5万円也。
今後のことも考えて、エンジンカバーとフレームにスライダーを左右上下に各2個装着。計1万7千円也。
とんでもない方向を向いたBレバー、新品に交換。4千円也。
マフラーは微妙に角度が付いちゃいましたが、そのままとしました。(左が正規な角度です。)
ちょっとフェンダーショート化してみました。北米仕様のナンバー取付金具を逆さに装着し、ステンレス板を加工して2センチ程、上に引き上げて角度をつけました。3千円也(笑)
ハンドルバーエンドとミラーにも傷が付きましたが、これは目をつぶる事に。一転びで計7万9千円でした。
1500キロで2度目のオイル交換をしました。う~ん、結構キラキラと金属片が出てるな。次は3000キロと思ってたけど、早めに交換しようかな。
そろそろ回転を上げて見るかと、近くの水田に行きました。え、水田で何をと思うでしょうが、農道が良い高速道路なんです。今の時期は農閑期で交通量がない、見通しは良い、パンダは見通しが良すぎて隠れられないと最高なんです。約1キロの直線道路で交差点なし、3速1万回転、鬼のような加速です。メーター見たら180キロ、怖くて半分以上残して減速開始でした。早すぎです。金属的な音にはしびれました。パワーを使い切る前に命を使いきるのは間違いなさそうです。
洗車してコーティング処理して車庫に収納。息子に整備完了したから取りに来いとメールしました。