4/29伊豆半島へ

イメージ 1

伊豆半島半周ツーリングへ。連休なので混んでるかと思ったが、ほどほどでした。朝7時集合(前日遅かったんで睡眠5時間、眠いよ~)全部走るのは疲れるので一部、楽チンなフェリーを。と言う事で一路清水港へ。駿河湾フェリー土肥港へ。1時間ほど爆酔しました。おかげで海の上の記憶なし(天気が良かったのに残念)フェリーはガラガラ。バイクも我々3人の他は原チャリ風のお兄さんが1人だけ。連休なのに・・・
さて、土肥港では、船は嫌だと先行した仲間が1人まってました。道路も渋滞無しで快適でした。海岸沿いの道路なんで、遅い車を抜くには苦労しましたが。眠かったのと帰りの体力温存のため石廊崎は、走っただけでした。今度ゆっくり来よう。写真は弓ヶ浜で撮ったものです。顔はお猿さんに(笑)、中央が私。バックの家族が半そで半ズボン。革パンは暑いぞ~。綺麗な海と砂浜でした。昼食は贅沢に伊勢えびとサザエの刺身、アジのたたきとイカの刺身と言う贅沢な定食にしました。ご飯が見えないアワビ丼も食べたかった~。
さて、帰路が大変。下田から天城峠を越えて三島へ。さらに芦ノ湖を見下ろす山伏峠を経て御殿場、須走りから高速で吉田まで。さらにさらに一般道で甲府まで。距離的には可能だけど、大丈夫かなぁ~。走り始めたら、風は気持ちがいいし、風景は最高だし、車は少ないしと言うこと無しでした。山伏峠から見た芦ノ湖と山々は感動物でした。(でも、誰も止まろうとしなかったんで、写真もなしでした)ひたすら走り続けて家に着いたのは18時30分でした。12時間のロングツーリングでした。来月からまたガソリンが高くなるなぁ。でも、走れるだけ走ってやるぞ~(中年?暴走族←老年モタモタ族かな)。