行く当てのないゴールデンウィークかな(涙)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

せっかくのゴールデンウィーク、どこかに行かねば。久しぶりにガンマで出かけることにしました。とは、言っても行く当ても無いので軽く諏訪湖まで。う~ん気持ち良かったけど、車が多かったな。ガソリンの高いこと。山梨で155円の看板を幾つか見たけど、まだまだと思ったのが間違い。諏訪湖で補給しようとしたら162円から165まで、ゲゲゲ・・長野は高いと言うが、ほんとに高かった。(カメラを忘れたので写真なしでした)
 翌4日はKLEで林道ツアーに。山梨県牧丘から長野県川上村までのクリスタルラインと呼ばれる林道です。林道といっても全線舗装なんで快適の一言です。途中で大弛み峠(2千M)に寄り道しようとしたら閉鎖中で断念。山を見たら上はまだ雪があるようでした。
う~ん6月以降に再挑戦だな。一般車両が2千Mまで行ける所は、県内では此処くらいでしょうか。車もパラパラ程度で、新緑の中、気持ちよく走れました。途中でリッターバイク軍団に越されましたがしばらく行った先の直線で1台こけてました。対向車を避けて落ち葉の上でブレーキを握りすぎたんでしょうね。舗装路に乗った枯葉は、滑る滑る。オフ車でも滑るんだから、オンロード車は気をつけないと。でも、すいてるときに、このコースを走ると病みつきになるのかも知れません。写真は、行きそこなった大弛峠と標高1300Mにあるダム湖をバックに。最後の写真は川上村からバックに八ヶ岳です。