あ、これください~あ~出費が~

我が家のコルトも早三年目を迎える。嫁さん用で購入したのだが、気に入らない事120%である。問題は色に尽きるのであるが。カタログ上は青っぽい色で、なんとかブルーとなっていた。まあこれならいいだろうと決めたのだが・・・・
イメージ 1
納車されたのは、誰がどう見ても「紺色」である。色が違うと営業に文句を言ったが、三菱のブルーはこれですと。確かにカタログ上には「紺色」設定は無いので、間違えようが無かった。嫁さん、納車された日からブツブツ、ブツブツ、買い換えたいと・・・・なんとか三年は乗ってくれと。この時は、まあ3年乗れば愛着もわいて、気にしなくなるだろうと思って、言い逃れたのだが。
イメージ 2
ところが、どっこい、三年間、ブツブツ、ブツブツ、止まりませんでした。そろそろ3年よね~、青いフィットに買い換えてくれるんでしょうね~と目を三角にして睨んで来る。もーあきらめるしかない。昨年、青のフィットでMT(オートマにしろと言ったら、オートマ免許は持ってないと睨まれました)が有るのは確認していたので、嫁さんを連れて販売店へGO(泣)~である。嫁さん、営業の説明を聞きながら「あ、これください」と来た。俺「へ、大根買うのと違うぞ、それにまだ金額も聞いてね~ぞ~」。話がどんどん進む~営業ニコニコ
イメージ 3
金額は、強気のHONDA&強気のフィットである、納得できる金額では無いが、嫁さんの勢いに負けてしぶしぶ契約しました。1.3Gスマートセレクションのマニュアルシフト。オプションは、マッドガード等の三点と、リアスポイラーとフォグランプであった。後者2点はビジュアル的につけるデコレーションである。なぜか妙な所にこだわる嫁さんである。普通は、カーステだとかナビだとか言うだろうに。逆に、うるさい物は付けんで良いと言いやがる。予算の関係で当面はオーディオレスなのだが、営業にごねて、とりあえず4スピーカーだけは付けさせておいた(内張り剥がしは面倒なので)
イメージ 4
コルトの方は、友人の嫁さんの所へ、ドナドナする事が決定。大手の下取り店を回ったが、酷い金額しか提示してこない。挙句に自分の所のコルト3年落ち中古販売価格は、馬鹿高で70~80万となっていた。仕入れの倍額で売れば、そりゃあ儲かるわな。中古車を高く買いますなんて、嘘八百である。安く買い叩いて高く売る、商売の鉄則ですな。友人の所へは、下取り価格と中古販売価格の真ん中で決着。ナビ、レーダー、ETC、HIDなど装備満載なので満足してもらえばありがたい事です。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php