ランエボ生産終了 エボ売却~???

かみさんが、庭の置物と化している邪魔なエボを処分しろと事有る毎にうるさい。売ってたまるか!!と思っては居たのだが、今年で還暦だなぁ~と弱気になってしまった。車検が3月30日なんでとりあえず三菱に・・返ってきた車検証を見たら、ここ2年の走行距離が2,400K。誰かに乗ってもらう方が良いのかな~。
イメージ 1
中古車店で査定して貰ったら、車検も付いてるので190と言われた。売値は240前後と言う事であった(正確には、言葉を濁してましたが)それなら、好きな人にマージン無しで売った方が良いかな~とオクに出して見た。
安売りはしたくなかったので、200で出した。ところが、無関心だと思った息子が、え、売っちゃうの。かみさんまでが、売ってどうすると言い出した。挙句に軽の新車を買えと言い出した。何が悲しくてエボを軽に変える必要があるんだ~。
結局、応札は無しで、胸をなでおろした。売れなくて良かった~。もう二度とこんな車は手に入らない。
イメージ 2
今日、ふとネットを見たら、ランエボの生産終了が決定したそうだ。エコの時代に三菱はエボをあきらめたようだ。にもかかわらず、英国で記念車40台を60分で完売したそうだ。価格は日本円で845万円也~。海外での人気は尋常ではないな。
イメージ 3
英国では、ランエボをパトカーとしてエイトから使っているそうだ。テンで359馬力仕様だそうだ。俺のナインが出た時も英国では400馬力仕様が売られた記事を読んだ記憶がある。ロムと排気チューンで簡単に馬力アップ可能な、恐ろしい車である。こんなのがパトカー仕様で追っかけてきたら、逃げる気にならんな(笑)
イメージ 4
さて、売れなかったのは良いが、夏タイヤが寿命である。2007製で、もはやヒビ入りである。
イメージ 5
今、はいてるのはダンロップのRS02である。ハイグリップタイヤは、一般道の低速でワンダリングが強く日常には不向きなので、そこそこのグリップ性能でこれにしていた。
イメージ 6
今回も、グリップはそこそこで、値段の安いタイヤにグレードダウン。フェデラルの595と言う奴である。
イメージ 7
今日届いたので、早速フィットに積み込んでタイヤ交換に持って行った。なんか混んでるとの事で、明日の夕方に取りに行く事になった。交換工賃は廃タイヤ処分費込みで7,000円であった。
イメージ 8