ランエボのリコール

三菱で11車種のリコールが有ったと言うニュースは聞いていたが、まさかランエボが含まれているとは。三菱から、お知らせの封書が届いて、初めて自分の車も対象だと判明した。
イメージ 1

三菱のHPを見るだけでは良く分からない。車台番号検索をかけて初めて詳細が解る。
イメージ 2

問題は、ライトスイッチの基盤のようだが、説明に「最悪の場合、方向指示器、前照灯が不灯~」になるとあった。そう言えば、数年前に接触不良でウインカースイッチ換えた事があったな~。←全然リコール内容を理解していなかった。
6/22三菱からリコールでの修理・入庫予定の問合せ電話がかかってきた。さすが三菱、しっかり対応しているな。ところが、途中から営業が「数年前に修理した事項が今回のリコール事項に該当することがわかりました」と。ギェ~、俺、既に被害者だった!!! ウィンカーが点いたり点かなかったりで、右折で怖い思いをした。そりゃあ、対向車から見たら、交差点のど真ん中で、意味不明に停止しているランエボ見て???こいつ、バカ。こっちは、早く行けよ~と思っていたもんだ。
再修理と、以前払った修理費を返却するとの事であった(あたりまえだな)。エボ君、これまでにもリアカーボンウィング、クラッチ一式をクレーム交換している。ライトスイッチだけ修理で代金を払っていたのだが、これで車検・点検費用を除けば修理代いまだゼロ(笑)
イメージ 3