祝 5万キロ達成

2016/9/16 とうとうと言うか、やっとと言うか、五万キロの大台に乗った。三万キロまでは5年程で行けたのだが、その後は乗る機会が減り、一年の走行距離が三千キロ台で伸びなくなってしまった。車に乗る機会が減ったわけではない、かみさんのフィットに乗る機会が多くなったせいである。なぜかと言うと燃費のせいである。フィットは通勤以外ならコンスタントに17~18キロ走ってくれるのだが、ランエボは、その1/2しか走ってくれない。4WDターボの300馬力とすれば、立派な燃費なんですが、エコカーと比較すると・・・・比較自体が間違っているぞ~(笑) レギュラーとハイオクの違いもあって、エボは懐に厳し~

イメージ 1

とりあえず五万キロ達成した場所である。長野県原村付近の畑ばかりの場所である。いきなり車を停めて写真を撮っていたら、農家の人が不思議そうに見ていた。そりゃあそうだろうな。

イメージ 2