スタッドレスタイヤ購入

暑い三連休が終わった~。この暑さで頭のネジが飛んだようで、こんな物を買ってしまった。フィットのスタッドレスタイヤである。

イメージ 1

安かったのので、思わずポチっとな~。製造年は去年末なので許容範囲である。冬タイヤの購入はいつも夏である。業者が処分したくても購入者がいないため、安価で出てくる。
冬になってドタバタするより、夏の間にゆっくり準備しておくに限る。

イメージ 2

現在のスタッドレスタイヤである。近くの「黄色い帽子」で安さだけで買った、隣国製である。店でも、国産とは、クオリティーが違うので3年しか持ちませんと断言していた品である。
この暑さの中でも、カチカチである。こんなタイヤでは、とても安心して乗れない。

イメージ 3

製造年も2010年である。5年使ったので、製造2年物を購入したのかな。組替えバランス込みでバカ安だったので、飛びついてしまった。大失敗であった。今回のブリザックも4本17,900円に、思わず飛びついてしまった。
俺って、安物買いの銭失い かも。

イメージ 4

近所のタイヤ交換専門店に持ち込み、交換完了。近くには同類の店が2店ある。交換専業なので、持ち込み歓迎店である。タイヤチェンジャー類さえ揃えれば良いので、独立しやすいとか。
特に最近は、店が仕入れるより、ネットの方が、ず~っと安いんだとか。タイヤを売るのは在庫のリスクが有るんで、交換工賃に特化したんだとか。ネット民には助かる存在である。

イメージ 5