我が家は工事中

11/25に2月の大雪で傷んだ屋根の補修が、やっと始まった。夏までにとお願いしておいたのだが、営業さん、忘れに忘れて今になってしまった。まあ近所では、まだ来てもくれないと嘆く家も有るので、ましな方かも。修繕担当の職人さんに直接連絡したら「足場なんて無くても良いよ」と言われたが、落ちて怪我でもされると後味が悪いので、足場をお願いした。高価な足場費用は火災保険が下りているので気にしない(笑)
イメージ 1

家の北側です。ハウスメーカーのロゴが入る分、工事費も割高です(笑)安い所は、それなりと言う話も聞くので、我が家は常にメーカーにお願いしています。
イメージ 2

家の西側です。綺麗さっぱり、雪止めなんか付いていません。ここの雪が一気に落ちて、波板テラスが全壊しました。
イメージ 3

南側にも付いていません。おかげで雪が落ちるまで気が気ではありませんでした。
イメージ 4

西と南に雪止め装着完了です。金具を差し込むだけなんで、1時間ほどの工事でした。
イメージ 5
イメージ 6

北と東は元々付いていたのに付け足す形で、二重にしました。どうせ足場を組んだんで、おまけかな~。
イメージ 7
イメージ 8

足場は邪魔なんで、工事完了の翌日には撤去してもらいました。あ~すっきりした。工事日には立会いで休んだんで、念願のパラボラも上げました。10年前に買ったまま物置に放置してました。衝動買いするとこんなもんですね。
イメージ 9