4台目 RGV88ガンマ VJ21

イメージ 1

バカな親父の本領発揮。バンデットは重くて取り回しが、加速がイマイチなどと、勝手な理由を考えて購入を決意(この時点では奥さんに内緒)。ネットで買う条件は乗って帰れること。少なくとも変なのを引く確率が下がります。引き取り後はバイク屋に総点検をお願いすることにしてます。タイヤ2つに命を乗せてますから整備はキチンとしないと。
さて、このガンマ、6千くらいでパワーに谷があるようで、乗りづらい。アクセル開けて、ある程度の回転とスピードに乗せてから、シフトダウンで一気にパワーバンドに乗せれば気持ち良い加速をしてくれます。昨年、往復400キロほど高速を走りましたがメーター振り切るくらい(秘密ですよ)は問題ないですね。しかし1万2千回点くらいのとこで、「焼きついたら死ぬな~」と恐怖に負けて150キロ巡航に切り替えました(笑)。
そうそう、私のバイクには優れもののレーダー探知機を搭載できるようにしてあります。この探知機については次に掲載します。さて話を戻します。このガンマはオイルの大食いで500キロに1リットルほど使います。バイク屋にキャブのオーバーホールをお願いしたときに見てもらいましたが、ほぼ基準値との事。絞れるけど焼きつく確率が上がるよと言われ、基準値でお願いしますと頭を下げました。全開加速をすると、後ろが真っ白です。後ろの車にすれば、迷惑千万、環境破壊としかうつりません。