大盛り蕎麦(1k) in 長野県上田市

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

10/18 今日は信州上田にあると言う大盛り蕎麦を食べに行きました。
同行車 1400GTR,ZX-10R,スカイウェイブ
さて、朝からRGVガンマ君がすねて、押しがけになりました。バッテリーが弱ってるようです。まあ、一ヶ月近くほっといたせいもあります。今日の行程は、一般道のみ。蓼科高原から女神湖を抜けて上田市まで。一休みした地点は、眼下に蓼科高原を望む1700メートル地点。紅葉は始まったばかりでしたが綺麗でした。ノンビリと上田まで。蕎麦屋の開店が11時なんで、あまり早くても。到着してびっくり。既に20人ほどの行列。何とか開店と同時に店に入れました。メニューを見て??盛蕎麦(小・中・並・大盛)やっぱり大盛かな。店員さんが注文を取りに来た。え、大盛ですか、食べ切れませんよ!!俺たち??。大盛は蕎麦が1kだと。そりゃあ食えん。初めてのお客さんは大盛を断るとのこと。まずは、並にして、足りなければ大盛との差を追加しても良いとの事。でも、大盛の姿を見たかったので、並3に大盛1で決着。写真を見てください。並ですら、普通の大盛以上。蕎麦が雪崩を起して、さあ大変。男四人でも、大変な量でした。大盛でも850円と良心的な値段です。でも、食べ終わったら席を空けてくださいだと。食後は休ませてよ。でも、店を出て納得。店に入れない人達が既に並んでました。昼になれば、もっと凄いんでしょうね。帰りも下道で。蓼科周辺は観光客でノロノロでした。ガンマも朝はすねましたが、後は絶好調でした。定期的に充電するか、バッテリーを換えないと。今年は、あと何回乗れるかな。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php