敬老の日ツーリング

9/21 敬老の日と言う事で、普段のメンバーを全員取り替えました(笑)。五人で、なんと250才でした。普段出かけない友人に、伊豆に行った話しをしたら、俺も行きたいと言うので、メンバーを任せたら、とんでもないロートル軍団になってしまいました。うち2人は初めて見る人。あと2人と走ったのは30年以上前。一体どんなツーリングになるのだろう。
イメージ 1
バイクは、スクーター3台にW650とKLE。スクーターオヤジの一人は先日まで125に乗っていたとか。高速に乗れないから無理だねと言ったら、翌日、400のバイク(中古)に買い換えたそうな。う~ん、さすが不良中年。後ろは駿河湾かな。
イメージ 2
まあ、無難なツーリングでした。ちょっとストレスが溜まりましたが、そう疲れなかったのは良い事です。天候は終始曇り、時々霧雨でした。朝の山越えは寒くて、私以外は防寒に合羽を着込むほどでした。帰りは西富士道路で朝霧高原経由となりました。朝霧は小雨模様でまいりました。道中は、さすが連休を感じさせる渋滞の嵐でした。
イメージ 3
5連休は1、3、5でブラブラ。初日は山にノンビリ出かけて、河原で火をたいて(バーベキューでは無い)、川の音を聞きながら優雅に昼寝してきました。真ん中が伊豆、明日は信州へ蕎麦を食べに行く予定です。雨にならなければ良いのですが。もちろん雨なら中止です(涙)