ジョルカブ ドナドナ~

去年から私の所有になっていたバイクです。職場の人から昨年譲ってもらい、友人宅で修理して保管していたので、私は全く乗っていませんでした。タイヤ、バッテリーなど消耗品を全て交換しオクに出していたのが、見事に売却決定。落札した人は千葉の方で、高校生の息子さん用だとか。取得してきたナンバーがイエロー??え・え・え~これ50ccですけど。あ、ボアアップするんで事前に原付二種で登録して来たとか。
イメージ 1
この角度で見る限り、普通のスクーターなんですがね。
イメージ 2
左足元には、なんとスーパーカブと同じ、シーソー式のチェンジペダルがでしゃばっています。ホンダもおかしな物を作ったものです。どうも後継機が出なかったことから一部のマニアにしか受けなかったようです。
イメージ 3
もちろん駆動系はチェーンです。ここを見る限りスクーターとは思えません。まあ、イジリガイの有るバイクです。三種類ぐらい、ボアアップキットが有る様なんで、ピンクナンバーまで行けるようです。
イメージ 4
さてさて、オークションと言えば、これを書いてるときに息子が笑いながら部屋に入ってきた。最近話題になっている、ビッグコミックスピリッツ4冊(美味しんぼ)が売れた~と。資源ごみで物置に入ってたのを「貰うよ~」と言っていたのたが、まさかオクで売るとは。問題になって、連載も打ち切りだとかで、わざわざ探している人が居るようです。古本が定価の3倍以上で売れました(笑)。
イメージ 5