KSRのクラッチケーブルが切れた
月曜日の帰り道・・・クラッチを握った瞬間、プツンと嫌な感触が・・・切れたな・・・
とりあえず前後の車を気にしながら減速。アクセルで調整しながらニュートラルに入れて停止。
街中ではクラッチ無しで走るのは無理なので、街中は押して押して、ひたすら押し歩き(涙) 2Kほど歩いて裏道に。
エンジンかけて、押しがけの要領でローに無理やり入れる。後はアクセルでセカンド、サードと上げ、止まらないように家まで。疲れた~。
修理のため火曜(4/16)は休みました。クラッチ側で切れていました。
とりあえず前後の車を気にしながら減速。アクセルで調整しながらニュートラルに入れて停止。
街中ではクラッチ無しで走るのは無理なので、街中は押して押して、ひたすら押し歩き(涙) 2Kほど歩いて裏道に。
エンジンかけて、押しがけの要領でローに無理やり入れる。後はアクセルでセカンド、サードと上げ、止まらないように家まで。疲れた~。
修理のため火曜(4/16)は休みました。クラッチ側で切れていました。
以前、購入しておいたクラッチケーブルが役に立ちます。
購入した時にCRCで中を洗い、サビと汚れは綺麗にしておいたので、グリスを流し込み、完成です。
さて、ケーブルがタンク下を走っているので、シート、タンクを外します。
クラッチ側を先に引っ掛けます。こちら側からやらないと、付きません。
ケーブルをタンク下からハンドル下を通してハンドルへ。なかなか通ってくれず、苦労しました。