KSRのクラッチケーブルが切れた

月曜日の帰り道・・・クラッチを握った瞬間、プツンと嫌な感触が・・・切れたな・・・
とりあえず前後の車を気にしながら減速。アクセルで調整しながらニュートラルに入れて停止。
街中ではクラッチ無しで走るのは無理なので、街中は押して押して、ひたすら押し歩き(涙) 2Kほど歩いて裏道に。
エンジンかけて、押しがけの要領でローに無理やり入れる。後はアクセルでセカンド、サードと上げ、止まらないように家まで。疲れた~。
修理のため火曜(4/16)は休みました。クラッチ側で切れていました。


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以前、購入しておいたクラッチケーブルが役に立ちます。

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購入した時にCRCで中を洗い、サビと汚れは綺麗にしておいたので、グリスを流し込み、完成です。

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さて、ケーブルがタンク下を走っているので、シート、タンクを外します。

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クラッチ側を先に引っ掛けます。こちら側からやらないと、付きません。

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ケーブルをタンク下からハンドル下を通してハンドルへ。なかなか通ってくれず、苦労しました。

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