ガンマ(涙)

7/16に焼き付き、ドック入りさせていたバイク屋から電話が・・・見に来る・・行きます・・・。見事に無残な姿をさらすガンマ君がいました。コンロッドもダメだ。ベアリングが行っちゃってるよ。クランクケース割らないと・・・・。アッセンで交換になるから部品だけで6万かな~、ヒェ~。
イメージ 1
続いて、ピストン。見事に削れてます。ピストンが首を振ってコンロッドが行ったのか、コンロッドのベアリンクがいかれてピストンが首を振ったのか。今となっては解らない。
イメージ 2
L側のピストンは、まあ無事に見えるが、この際、交換したほうが良いねと。R側のビストン上には、削れて焼きついた金属カスが。もう見るからに、お亡くなりです。ピストン1個、5千円也。
イメージ 3
最後にR側のシリンダです。削れまくってます。もう交換しか有りません。L側も軽い抱きつき跡が有るとの事で、この際、交換してしまうほうが良いと言われました。シリンダ1個、5万・・・ヒェ~・・涙・涙
イメージ 4
部品代だけで20万は行くな~。工賃入れたら・・・え~ん、考えないようにしよう。ただ、バイク屋が、部品がそろうか心配だなと。有ってもロッドによっては割高な部品も有るからと。心配が尽きない・・・直るんだろうか・・・